タグ:情熱 ( 18 ) タグの人気記事

 

イマジネーションは行動の源

イマジネーションは行動の源
イマジネーションは、イメージでつくりだす力で、
何もないところからあらゆる物を生み出すことができます。

世の中に存在するほとんどの物は、イマジネーションの産物です。
潜在意識に願望を刻印する事、つまり、
心の底から願うこと が、夢の実現を決定づける(成功の哲学より)
(写真:ディズニー・リゾート07.9.23)
d0072149_1383054.jpg





(写真:ディズニーシー・ホテル・ミラコスタ07.9.23)
d0072149_1334868.jpg



あなたの゛想い゛をかたちに。。。。そして世界へ

㈱ユナイテッドコンサルティングファーム〒100-0014 
東京都千代田区永田町2-10-2 秀和永田町TBRビル2階
代表取締役CEO 谷治 肇

http://www.ucf.co.jp
http://blog.goo.ne.jp/ucf6601
e-mail:consul@ucf.co.jp

ユナイテッドオフィスのバーチャルオフィス

d0072149_13304194.jpg

by ucfentre | 2007-09-25 01:45 | 起業  

マイウェイ My Way =自分の信じる道を=

マイウェイ(My Way)
私が好きな詩のひとつ
フランク・シナトラ(Frank Sinatra)が歌うマイウェイ(My Way)

And now, the end is near
And so I face the final curtain
My friend, I'll say it clear
I'll state my case, of which I'm certain
I've lived a life that's full
I travelled each and ev'ry highway
And more, much more than this, I did it My Way........

(訳)
そして今、終わりの時が近づいた
もうすぐ私の歩んできた道に幕が降りようとしている
友よ、でもこれだけははっきりと言える
決して嘘偽り無く誇りをもって
波乱に満ちた道程だったけれども
困難にもでくわしたけれども
私は一生懸命に生きてきた 自分の信ずるままに

後悔も少しばかりしたかもしれない
けれどそれよりももっと得るものがあった
そうだ そして私は自分の出来る限りのことをやって来た
決して何も思い残すことなどないように
自分が夢見たことや思い描いていたことを
時々思い悩みながらも けれどそれ以上に 
もっと自分の思うように信じる道を歩いてきたんだ.......

d0072149_19561594.jpg
少しぐらい不器用であってもいいではないか
自分の人生、悔い残すことなく自分の思うように信じる道を行きたい。。
人生最後のとき、この詩のようにかくありたい。。。

あなたの゛想い゛をかたちに。。。。そして世界へ 
㈱ユナイテッドコンサルティングファーム
〒100-0014 
東京都千代田区永田町2-10-2 秀和永田町TBRビル2階
代表取締役CEO 谷治 肇
www.ucf.co.jp
http://blog.goo.ne.jp/ucf6601
e-mail:consul@ucf.co.jp
d0072149_13314968.jpg

by ucfentre | 2007-09-07 20:03  

起業家精神(夢と情熱と)

夢と情熱と

たとえ、どんな困難な壁であろうとも、どんな逆境にあろうとも、どんな山であろうとも乗り越えられない壁などない。
何度も壁に打ちあたる。。。。。。。だが、必ず乗り越えてみせると
無我夢中で挑戦しつづけると、暗闇から糸筋の光が視え、
いつの間にか山頂にいる自分に気づくことが幾度かあった。

諦めなければ、夢その想いは必ず叶う。。
艱難汝を玉にす人は多くの苦しみや困難を経て初めて立派な人間となる。)
その言葉のごとく天は、その人を試すために試練を与える。
よって乗り越えない壁はない。むしろ、その逆境を楽しむ。。

起業は日々挑戦と、自己との戦いとの連続。。。。。


太陽は常に燃えつづける。。。そこに山(夢)あるかぎり。。。。。。by.UCF hajime-yaji
d0072149_2274785.jpg


起業にバーチャルオフィスのユナイテッドオフィス













あなたの゛想い゛をかたちに。。。。そして世界へ 

㈱ユナイテッドコンサルティングファーム
〒100-0014 
東京都千代田区永田町2-10-2 秀和永田町TBRビル2階
代表取締役CEO 谷治 肇(HAJIME-YAJI)
www.ucf.co.jp
http://blog.goo.ne.jp/ucf6601
e-mail:consul@ucf.co.jp

d0072149_13323995.jpg

by ucfentre | 2007-09-03 22:14 | 起業  

最初の5分ですべてが決まる

最初の5分ですべてが決まる

仕事で初対面の人と会う場合、勝負は最初の5分(300秒)で
おおよそのことが決まってしまうという。

言語、非言語、声、身だしなみ、品格、威厳、熱意、振舞ets
初めの印象、第一印象は確実に相手の潜在意識にインプットされる。

考えてみればビジネスライクも人と会うことの連続。

かといって、即席ではこれらのものを身につけるのは不可能。

日頃から心がけて自分自身を研鑽する必要があるということか。
それを意識するかしないかで数年後かにはかなりの差となって顕れるかもしれません。

会社設立登記はバーチャルオフィス 銀座へ



あなたの゛想い゛をかたちに。。。。そして世界へ 

d0072149_20563152.jpg
㈱ユナイテッドコンサルティングファーム
〒100-0014 
東京都千代田区永田町2-10-2 秀和永田町TBRビル2階
www.ucf.co.jp
http://blog.goo.ne.jp/ucf6601
e-mail:consul@ucf.co.jp
d0072149_1335211.jpg

by ucfentre | 2007-08-24 21:00  

桜梅桃李 おうばいとうり 

桜梅桃李(おうばいとうり)

d0072149_2204769.jpg
桜梅桃李(おうばいとうり)の己己の当体を改めずして無作三身と開見す」
仏教では、個々の当体を改めず、ありのままで
最高の個として成長することを「桜梅桃李」といいます。
桜は桜、梅は梅。。。

個々の違い(国籍、学歴、門地、男女の性別、能力など)はあったとしても
人と比較するのではなく
個々が個々らしく、自分らしく今を最高に生きることが大切なのだと思う
使命のないひとなどいない
人はそれぞれの使命をもって生まれているのだから

法道院





あなたの゛想い゛をかたちに。。。。そして世界へ


㈱ユナイテッドコンサルティングファーム
〒100-0014 
東京都千代田区永田町2-10-2 秀和永田町TBRビル2階
www.ucf.co.jp
http://blog.goo.ne.jp/ucf6601
e-mail:consul@ucf.co.jp

永田町で働く社長のブログ

バーチャルオフィス・電話秘書サービスユナイテッドオフィス

by ucfentre | 2007-08-21 22:05 | 起業  

想いが顕在化するメカニズム(その2)

想いは諦めなければ必ず達成できる
法華経で「穿鑿(せんじゃく)高原の譬え」が説かれています。
これは、「ある人が、のどが渇いたので、高原に穴を掘り水を求めようとした。
しかし、初めのうちは、掘れども掘れども乾いた土だけが出てきて、なかなか水に行き当たらない。
乾いた土が出てくる間は、まだまだ水に至るまでには時間もかかり遠いが、それでも失望せずに、
あきらめずに掘り進むうちに、乾いた土がだんだんと湿り気を帯びた土に変わってきた。やがて、
その土が水を混じえた、軟らかな泥になってきた。泥が出るようになると、やがて水が近いことを知ることができる」
(法華経 法師品)

(写真:分杭峠(ぶんくいとうげ)「ゼロ磁場地帯」湧水)
d0072149_17564790.jpg
最近、もう一歩で達成できるといところまできているのに
無理だと決めて諦めてしまう人が多いことに気づく
成功できる人と、そうでない人の違いは
そのことを信じて最後まで諦めなかったこと
だと思う。
どのような人にでも無限の可能性は秘めているのであるから

バーチャルオフィス・ユナイテッドオフィス


あなたの゛想い゛をかたちに。。。。そして世界へ


㈱ユナイテッドコンサルティングファーム

〒100-0014 
東京都千代田区永田町2-10-2 秀和永田町TBRビル2階
www.ucf.co.jp
http://blog.goo.ne.jp/ucf6601
e-mail:consul@ucf.co.jp

by ucfentre | 2007-08-20 18:06 | 起業  

起業のススメ

自分のビジネス(ビジネスオーナー)を持とう

今日のような激変の時代あっては、高度成長期、バブル期のような感覚では生き残れないでしょう。
また、昨今の某老舗の洋菓子大手企業のコンプライアンス問題
や大手ビール会社にみる企業買収・M&Aによる外的圧力など、市場を取り巻く環境は厳しさ
を増すなかにあって、大企業に就業していたとしても、決して安泰とはいえない。
国や行政のありかたを見ても、もうすでに制度疲労を起こしており、確かなはずの年金制度も
国民のほとんどがあてにならないものだと思い始めている

やはり自分と自分の大切なひとは自分で守るしかない。。。


国も企業もあてにはできない今日ような時代に、いまから自分のビジネスを持つという準備
始めてはいかがでしょうか。

はじめはWワークから、スタートするのもいいかもしれません。
ユナイテッドオフィス


あなたの想いをかたちに。。。。  想いは必ずかたちとなって顕れる。。。by.UCF

by ucfentre | 2007-03-16 20:57  

太陽は燃えている

今、この時を最高に生きる

百年のときは一瞬にすぎない。

人の人生の価値は、その生きた長さではなく、いかに活きたかが問題だと思う

「太陽は燃えている」 エンゲルベルト・フンパーディンク
Love Me With All Of Your Heart (Engelbert Humperdinck)


d0072149_0363649.jpg

太陽は燃えている


Love me with all of your heart, or not at all
すべてを得られるか、そうでなければ何もない方がいい

私はこの詩が好きだ。

この詩のように人生を情熱的に、そして激しく活きたい

d0072149_123697.jpg


あなたの"想い"をかたちに。。。そして世界へ
㈱ユナイテッドコンサルティングファーム
代表取締役CEO 谷治 肇

by ucfentre | 2006-11-29 01:20