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そして世界経済崩壊へ。。。景気後退の陰り

そして崩壊へ。。。。

日本は戦後、一貫して
Middle Class(中流階級)をつくることに集中してきた結果、
国民の大半が「自分は中流階級」と思っている。
日本では国民の殆どが中流意識を持っている。
しかしここ数年、日本でもかつての米国のように
中流階級(Middle Class)の二極化が進んでいる。
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就職して、最初は下層階級-中流階級でも昇進、昇給で
最後には中-上流階級になれると思い込んでいる。
しかし、雇用環境が悪化、さらに
グーロバル化フラット化が進んでいるなかにある今
そのような保障などどこにもない。

景気も一時的に回復したものの、米国の住宅バブル崩壊
(サブプイムローンの不良債権化)
そして、原油高、円高、政治不信、
日本経済もここへきて、景気後退の陰りが見え始めている。


今までの常識であると考えられていた終身雇用制度、年功序列、退職金制度、道徳・社会正義の衰退

そして年金制度などは、ほぼ崩壊している。なんの保障もない。 


(写真:ムンクの不安   ムンク展2007年10月6日(土)~2008年1月6日(日)国立西洋美術館)d0072149_2015913.jpg

今や、国も企業も、そこで(国・企業)働く人の幸せなど考えてはいません。

みなのことを考えなければいけない立場の人が、日々考えていることは、自分の保身のことだけです。自己の欲望だけです
事実として昨今の政治不信、そして最近、防衛庁高官の汚職、癒着
話題の大手英会話教室NOVAなどがそのことを物語っています。いまの日本は滅茶苦茶。

このような激変の時代にあっては、
自分のビジネス、プライベートカンパニーは今のうちから育てて
自分の生涯生活、経済基盤は自分で築きましょう。誰もあてにはなりません


はじめは、Wワーク(サイドビジネス)から始めるのもいいかもしれません。


思い立ったいま、今がその時です。


2007年10月27日

あなたの゛想い゛をかたちに。。。。そして世界へ 

ビジネスモデル創造支援
㈱ユナイテッドコンサルティングファーム

〒100-0014 
東京都千代田区永田町2-10-2 秀和永田町TBRビル2階201
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不動産の有効活用法===ブルーオーシャン戦略===


あなたの想像(おもい)を創造(かたち)へ

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by ucfentre | 2007-10-27 20:12 | 時流  

想いが現実のものとなる

想いを実現できる最低限の決まり

1.その想い(起業・事業ets)は実現可能か。
非現実的なことは実現しない。
たとえば、定年を明日に控えた人が社長になるとか。
起業して1日で上場するとか
本気で自分が思えないことは実現しない。

2.その想い(起業・事業ets)は皆のためになるか。
人のため、人類のためにならないものは宇宙の法則に反する。

3.その想い(起業・事業ets)は社会規範に反しないものか。
社会規範に反したものは、たとえ一時的に実現したとしても長続きはしない。
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心から信じることができるならば、必ずそれは達成できる
本気で成功を信じることができれば、そのことは必ず成功する。
少しでも迷いや疑いの気持ちがあるのであれば、それは達成できない。


ある、新規事業に投資資金が必要だった。
その事業は必ず成功させる、できると強い信念でいたが、その資金はすぐには調達できない。手持ちの資金では足りない。
然しながら、必ずその事業は成功すると明確なビジョン、強く鮮明なイメージが
思考のなかにはあった。


数ヶ月後、思わぬことが起きた。いま抱えている他の案件の引き合いがあり成約したのだ。
まさか、こんなに早く成約するとは思いもよらなかった。
先方も何故かわからないが、9月の決算があるので早めに契約しようと
思い決めたらしい。これは偶然なのか。。。。。。
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新規事業の投資資金には、少しばかり足りないが初期投資にあたってはこれで十分。


実際には、こんなに容易く簡略的に語れるストーリではない。
成功や幸せの価値はお金では測れない。されどなにかを興すためには、少なからず
軍資金は必要。

私は拝金主義者ではないが、想いそして夢実現のためには現実問題として軍資金が必要
目的は私自身と私の周りの人たちの成長と幸せの実現にある。。。。


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不動産の有効活用法===ブルーオーシャン戦略===
永田町で働く社長のブログ

あなたの想像(おもい)を創造(かたち)へ
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by ucfentre | 2007-10-22 20:49  

宇宙意識

宇宙意識

顕在意識
左脳の働き、理解しながらなのでゆっくりとした働き。

個の潜在意識(フロイトが発見)
は大量の情報を全体的に、瞬時に自動的に把握し、表面には出ずに潜っている意識なので
自分では自覚できない。
また、過去の体験、心的外傷(トラウマ)など思い出せるか思い出せないかににかかわらず、
すべての記憶がここに刻まれている。
因みに映画やTVで禁止されているサブリミナル効果はこの潜在意識に浸透させる広告手法

実に人間の行動の源の95%はこの潜在意識によるもといわれています。
ですから、成功している起業家などは、この潜在意識を大いに活用している。

次に、集合的潜在意識(ユングが発見)
潜在意識の奥にある個人を越えた集団や民族、人類単位での集合的な無意識
たとえば、一定の集団であれば自分の会社の社章(シンボルマーク)であるとか
人類単位では太陽は東から出でて、西に沈むとかすべての人が共通した意識。
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宇宙意識とは、潜在意識の根っこですべてのものに繋がっているといいます。
たとえば世界の人々(人類が)これは美しい、素晴らしいと感じ共感
したのであれば宇宙意識が共鳴し同調して広がっていく。

あなたの想いの波動は世界も変えることができる。

会社設立登記はバーチャルオフィス 銀座へ

秋の夜空に輝く、アンドロメダ座星にあなたの想いをこめて。。。。



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不動産の有効活用法===ブルーオーシャン戦略===

あなたの想像(おもい)を創造(かたち)へ


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by ucfentre | 2007-10-19 21:31 | 成功の法則  

競争のない世界を創造する(バリュー・イノベーション)

競争のない世界を創造する(バリュー・イノベーション)


競争・競合が多い市場で戦うかぎり、どのような巧妙な戦略を練ったとしてもいずれは消耗戦となり、無駄な労力やコストを強いられることになる。
これを血みどろの戦い「レッド・オーシャン(赤い海)」と呼ぶ
ならば、競合のない市場「ブルー・オーシャン(青い海)」
めざしたいもの
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ブルー・オーシャン戦略
未知の市場=ブルー・オーシャンを創造する鍵
バリュー・イノベーション(※)の実現が必要となる。
端的に言いえば、
差別化(高価値・高品質)と低コストの同時実現


このブルー・オーシャンを実現により
成功したビジネスを例にとれば
QBハウスが創造した新理容市場もその一つ
従来、男性の理容で所要時間が約60分
費用は3000円台したものを
無駄なサービス、散髪時間短縮(10分)
エアーウォッシャーの導入で低コスト化の実現
することで1000円という破格でサービスを提供
よく考えてみれば決して安くない。
従来の所要時間で換算すると6000円となる

ドトールコーヒなどの1杯180円コーヒなども
その例と言える



読書の秋、創造の秋。。。
    晩秋、あなたの想像(想い)を創造(かたち)へ=UCF

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(※)バリュー・イノベーションとは、「買い手にいまだかってない価値を安価で提供しつつ、
利益の上がるビジネスモデルを構築する」








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by ucfentre | 2007-10-16 21:47 | 成功の法則  

フラット化する世界(25億人のパワー)

フラット化する世界(25億人のパワー)

多くの日本人が気つかないうちに、世界の労働市場は激しく流動化している。
インターネット上で求人・求職をマッチングさせる米国のモンスター・ドットコム
は今42カ国に展開。国境をまたいだ「就職活動」のインフラとなった
特にIT分野などは求人が容易。
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国内で人を採用して高い賃金を支払うより、海外(インド・中国)の優秀な人材に
アウトソーシングという形でその業務自体を発注
する。
仕事自体が国境を越えてしまう。今や仕事のライバルは国内だけではなく
世界中にいるまさに、これが


「フラット化」の時代の現実。

ますます、進むグローバル化、フラット化へ移行する。
グローバル単位での競争、そして格差が形成
されつつある。
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激変するいま時代、明日また日が昇るであろうという保証はどこにもない。。

いまから、Wワーク(セカンドビジネス)の準備を始めてはいいがでしょうか自分のために。。
そして、愛する人のためにも、今からスタートをしても遅くはありません




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by ucfentre | 2007-10-15 20:22 | 時流  

「依正不二」の法則

「依正不二」の法則

人と環境の法則

人が集まれば、そこにひとつの環境ができあがり、その環境から影響を受ける。 

いつもマイナス思考の人には、やはり失敗者が集まってきやすい。
失敗者とは成功への行程で困難に立ち向かうことなく逃げた人のこと

こういう人は集まれば失敗したことを他のせいにし、お互いに愚痴を
言い合い成功の運を自ら断ち切っています。
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反対に、
成功している人には成功者が
集まってくる。
成功者は常にものごとに積極的で、困難にも立ち向かいそれを乗り越える
ことができる人たちです。
そういう人たちの集まる環境にいれば意識しなくても、その影響を受けることによってさらに向上心や運も高まり、チャンスも富も集まる。




成功者、プラス思考の人にはプラスの波動が
マイナス思考の人にはマイナスの波動が発され、それが周囲の人にも影響を与える。






「依正不二」とは
仏法の言葉で「依正不二」と言う言葉があります。
「正」とは生命それ自体。つまり自分自身です。
「依」とは生命である自分(正)を取り巻く自然世界や環境。
「依」と「正」は別々のように見えて実際は「不二」、
切り離すことのできない存在であるということです。

仏法では主体生命の「正」の状況によって
「依」の環境が良くもなるし悪くもなると説きます。
とかく人間は周りのせいにして嘆いたり、
環境が変わって欲しいと嘆いたりしますが、
その前に自分自身が変わっていかなければ
どんなに嘆いても環境も変わらないと言うことです。
法道院





今いる環境は自分自身が今までおこなってきた報いによって
自分自身が作り上げてきたものとも言えるでしょう。
マイナス思考の人は環境も自然とマイナスの環境、
プラス思考の人は環境も自然とプラスの環境になっていくとも言えます。








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永田町で働く起業家ブログ

不動産の有効活用法===ブルーオーシャン戦略===
UCF、不動産の有効活用法 (日刊工業新聞07.10.3)

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by ucfentre | 2007-10-12 19:52 | 成功の法則  

「専門力」ではない「総合力」の時代

「専門力」ではない「総合力」の時代

これから成功する可能性の高いタイプ・・・その1


①境界を自分で超えていく人

d0072149_20335647.jpg以前は、一つの専門知識があれば成功は保証されたが

現在、「第4の波」※では
何かを創造できる人、他人と共感できる人、パターン認識に優れ
総括的に物事をとらえることのできる人
これからは「創意や共感」コンセプトの時代となる

これらのに必要な資質は、デザイン、物語(理論よりもストーリ性)、調和、共感、遊びそして生きがい

専門的なものも専門化したナリッジ・ワーク(専門労働)は、今や短期でルーチン・ワーク(定型業務)オートメーション化されたり、アウトソーシング(外注)化される時代にあっては、このような能力が重視される。

cf>記帳代行・会計処理のオートメーション化、現に国内の地方や中国のセンタで低コストで処理されデータで送信される。
 法人設立、簡単な契約書などは書式がインターネットでダウンロードできる。
 システム開発などは定型があるものは低コスト



境界を自分で超えていく人とは、一つの専門知識を持ちつつも、それと異なる分野・領域でも同等の自信をもてってこなせる人、つまりマルチタスクで仕事がこなせる人は
多額の報酬が手にすることができる。


たまに弁護士や会計士の資格を持ちつつ小説家や起業家、デザイナーなどいたりします。

クリエイティブな人 
というのは話していて楽しいし、人生楽しんでんなという感じなので大勢の人がその人の周りに集まり情報も集まり、気づかないうちに関連性をとらえ、新たなアイデアも生まれる。
専門的な狭いく硬い理論ばかり話されると誰でも嫌気がさします。


※「第4の波」とは、「第1の波」農耕社会、「第2の波」産業社会、「第3の波」情報化社会 専門職の時代、「第4の波」とは情報化社会から既成概念にとらわれずに新しい視点からものごとを
とらえ、新たな付加価値を創造すること


これからの時代は、狭くい専門に囚われることなく、たとえば、歌って踊れる会計士もいいかもしれません

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不動産の有効活用法===ブルーオーシャン戦略===
UCF、不動産の有効活用法 (日刊工業新聞07.10.3)

by ucfentre | 2007-10-05 20:53 | 時流  

UCF、不動産の有効活用法を提案

==========起業家・新規事業特集=============================


ユナイテッド・コンサルティング・ファーム(UCF)、
不動産の有効活用法を提案するパッケージ

ユナイテッド・コンサルティング・ファーム(UCF)不動産の有効活用法を提案するパッケージ発売

ヤフーニュース・経済・産業2007年10月3日

日刊工業新聞 2007年10月 3日

ユナイテッドコンサルティングファーム(UCF、東京都千代田区、谷治肇社長)は、不動産の有効活用法を提案するパッケージ商品「スペース・バリュー・イノベーション」(SBI)を発売した。
不動産の特性に合わせて調査・診断とマーケティングを行って提案する。基本料金は12万6000円から。初年度に50件の受注を計画している。

第1弾として発売したのが
サービスオフィス・貸し会議室を中心とした「オフィス系コンテンツ」。オーナーやファンド会社などを対象に、不動産ニュービジネスに特化したマーケティング力を駆使し、既存のビルを高収益不動産に変える方法を提案する。来春にもレンタルスタジオやレンタルショールーム、レンタルシアターなどの「ステージ系コンテンツ」(仮称)や、トランクボックスや駐車場などの「ストレージ系コンテンツ」(同)を発売し、シリーズ展開していく。
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スペース・バリュー・イノベーション」(SBI)とは?
SBIとは、それぞれの不動産(土地・建物)の特性に合わせ、調査・診断、マーケティングを行い、その不動産のもつポテンシャル(Potential)を最高度に引き出し、不動産の「コンテンツ」を、最も効果的な形(最有効活用)でご提案するコンサルティング・サービスです。たとえば、一般オフィス賃貸であれば、「スペース・バリュー・イノベーション」(SBI)により、通常のオフィス収益の2倍から5倍程度の「高収益」を可能とします。
SBIでは、UCFがこれまでに培ってきたサービスオフィス・バーチャルオフィス・貸し会議室といった「不動産ニュービジネス」に関するノウハウのご提供だけでなく、マーケティング、商品企画、プロモーション、アセットマネージメントなど、「高収益」を実現するための「あらゆるソリューション」をご提供します。
こうした「不動産ニュービジネス」のコンサルティングを、トータルパッケージとして販売するのは、UCFが業界初となります(※UCF調べ。一般的な不動産ビジネスコンサルティングの一メニューとして提供している例を除く)。

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「スペース・バリュー・イノベーション」(SBI)ご案内

1.対象不動産(土地・建物)の調査・診断、マーケティング
 コンサルティング価格:12万円から
2.「スペース・バリュー・イノベーション」(SBI)事業計画・収支作成、商品企画・コンセプト策定 コンサルティング価格:35万円から
3.商品のプロモーション、リーシング戦略
 成約価格1ヶ月分、プロモーション(広告宣伝等)別途見積もり
4. プロパティマネージメント(運営・管理)案件ごとに算定



【お問い合わせは】
株式会社ユナイテッドコンサルティングファーム
URL:http://www.ucf.co.jp/
住所:〒100-0014 東京都千代田区永田町2-10-2 永田町TBRビル2階201
電話:03-5510-1166
FAX:03-3502-1411
E-mail:consul@ucf.co.jp


不動産の有効活用法 ブルーオーシャン戦略


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by ucfentre | 2007-10-03 17:53 | 起業