<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

鏡の中の自分

あなたは彼を避けられない
決して彼から逃げおおせることはできない。
毎日あなたは彼に報告する義務がある。
あなたの死の直前まで彼はそこにいる。
あなた以外の誰も彼の姿は見えない。
あなたにとっていちばん重要な人物。。。それが彼なのだ


ここでいう彼とは、鏡に映る自分自身のこと
鏡のなかの自分はごまかしができない。どんな手練手管も
通用しない。
彼は自分自身の判断にもとづてあなたを点検する
他人にどう思われ、なにを言われているかは結局のところ問題ではない
大切なのは鏡の中のあなたが自分をどう評価しているか

他人の言動に左右され自分の道を見失うのか。
あなたはこの先、成功へのチャンスは幾度おとずれるだろうか。
5年後の鏡のなかの自分はあなたをどのように迎えてくれるのだろう。。。

ベストをつくしても、なお人生には限界がある。
されど、ベストをつくしてこそ人生には生きるに値するものとなる


d0072149_143462.jpg

あなたの゛想い゛をかたちに。。。。そして世界へ

㈱ユナイテッドコンサルティングファーム

〒100-0014 
東京都千代田区永田町2-10-2 秀和永田町TBRビル2階201
代表取締役CEO 谷治 肇

http://www.ucf.co.jp
http://blog.goo.ne.jp/ucf6601
e-mail:consul@ucf.co.jp


d0072149_1330123.jpg

by ucfentre | 2007-09-27 01:10  

イマジネーションは行動の源

イマジネーションは行動の源
イマジネーションは、イメージでつくりだす力で、
何もないところからあらゆる物を生み出すことができます。

世の中に存在するほとんどの物は、イマジネーションの産物です。
潜在意識に願望を刻印する事、つまり、
心の底から願うこと が、夢の実現を決定づける(成功の哲学より)
(写真:ディズニー・リゾート07.9.23)
d0072149_1383054.jpg





(写真:ディズニーシー・ホテル・ミラコスタ07.9.23)
d0072149_1334868.jpg



あなたの゛想い゛をかたちに。。。。そして世界へ

㈱ユナイテッドコンサルティングファーム〒100-0014 
東京都千代田区永田町2-10-2 秀和永田町TBRビル2階
代表取締役CEO 谷治 肇

http://www.ucf.co.jp
http://blog.goo.ne.jp/ucf6601
e-mail:consul@ucf.co.jp

ユナイテッドオフィスのバーチャルオフィス

d0072149_13304194.jpg

by ucfentre | 2007-09-25 01:45 | 起業  

マイウェイ My Way =自分の信じる道を=

マイウェイ(My Way)
私が好きな詩のひとつ
フランク・シナトラ(Frank Sinatra)が歌うマイウェイ(My Way)

And now, the end is near
And so I face the final curtain
My friend, I'll say it clear
I'll state my case, of which I'm certain
I've lived a life that's full
I travelled each and ev'ry highway
And more, much more than this, I did it My Way........

(訳)
そして今、終わりの時が近づいた
もうすぐ私の歩んできた道に幕が降りようとしている
友よ、でもこれだけははっきりと言える
決して嘘偽り無く誇りをもって
波乱に満ちた道程だったけれども
困難にもでくわしたけれども
私は一生懸命に生きてきた 自分の信ずるままに

後悔も少しばかりしたかもしれない
けれどそれよりももっと得るものがあった
そうだ そして私は自分の出来る限りのことをやって来た
決して何も思い残すことなどないように
自分が夢見たことや思い描いていたことを
時々思い悩みながらも けれどそれ以上に 
もっと自分の思うように信じる道を歩いてきたんだ.......

d0072149_19561594.jpg
少しぐらい不器用であってもいいではないか
自分の人生、悔い残すことなく自分の思うように信じる道を行きたい。。
人生最後のとき、この詩のようにかくありたい。。。

あなたの゛想い゛をかたちに。。。。そして世界へ 
㈱ユナイテッドコンサルティングファーム
〒100-0014 
東京都千代田区永田町2-10-2 秀和永田町TBRビル2階
代表取締役CEO 谷治 肇
www.ucf.co.jp
http://blog.goo.ne.jp/ucf6601
e-mail:consul@ucf.co.jp
d0072149_13314968.jpg

by ucfentre | 2007-09-07 20:03  

起業家精神(夢と情熱と)

夢と情熱と

たとえ、どんな困難な壁であろうとも、どんな逆境にあろうとも、どんな山であろうとも乗り越えられない壁などない。
何度も壁に打ちあたる。。。。。。。だが、必ず乗り越えてみせると
無我夢中で挑戦しつづけると、暗闇から糸筋の光が視え、
いつの間にか山頂にいる自分に気づくことが幾度かあった。

諦めなければ、夢その想いは必ず叶う。。
艱難汝を玉にす人は多くの苦しみや困難を経て初めて立派な人間となる。)
その言葉のごとく天は、その人を試すために試練を与える。
よって乗り越えない壁はない。むしろ、その逆境を楽しむ。。

起業は日々挑戦と、自己との戦いとの連続。。。。。


太陽は常に燃えつづける。。。そこに山(夢)あるかぎり。。。。。。by.UCF hajime-yaji
d0072149_2274785.jpg


起業にバーチャルオフィスのユナイテッドオフィス













あなたの゛想い゛をかたちに。。。。そして世界へ 

㈱ユナイテッドコンサルティングファーム
〒100-0014 
東京都千代田区永田町2-10-2 秀和永田町TBRビル2階
代表取締役CEO 谷治 肇(HAJIME-YAJI)
www.ucf.co.jp
http://blog.goo.ne.jp/ucf6601
e-mail:consul@ucf.co.jp

d0072149_13323995.jpg

by ucfentre | 2007-09-03 22:14 | 起業  

ワーキングプア NHKスペシャル番組

ワーキングプア
先日、書店で何気なく手に取った本があった。
NHKスペシャル番組で話題になったワーキングプア、日本を蝕む病 
という本を思わず購入した。
読むにつれ、あまりにも衝撃的で気分が悪くなったので途中で読むのをやめた。。

ニート・フリーター四百万人時代、増加するネット難民、働きたくても仕事がない人たち
働いても働いても豊かになれない。。努力しても報われない人たち
一方で、六本木ヒルズ族のような成功した起業家、エリートリーマンたちの華やかな生活ぶり
毎週末に行われる起業家交流会パーティでは夏休みのバカンスや新規事業の話題ばかり

これが同じ日本にいる人たちの格差の現実なのか。。。。

毎日のように信じられないような犯罪。政治家官僚の汚職、職を失い将来への不安が募る人々
この国は腐ってきているのか

みなが幸せを感じられる社会でなくて美しい日本などありえない。

ひと、それぞれが自分らしく、自分の華を咲かせる。
今この時を最高に生きることが大切なのだと思う
使命のないひとなどいない。ひとりひとりが大切な人たち。。。。d0072149_19363266.jpg


あなたの想いは必ず叶う。。。
諦めなければ夢は必ず現実のものとなる














なたの゛想い゛をかたちに。。。。そして世界へ 
㈱ユナイテッドコンサルティングファーム
〒100-0014 
東京都千代田区永田町2-10-2 秀和永田町TBRビル2階
www.ucf.co.jp
http://blog.goo.ne.jp/ucf6601
e-mail:consul@ucf.co.jp
永田町で働く社長のブログ

バーチャルオフィスのユナイテッドオフィス


d0072149_1333954.jpg

みなが幸せを感じられる社会にしたい。。

by ucfentre | 2007-09-01 19:49 | 時流