<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

格差社会 自分らしく

自分らしく生きたい。。。
それは誰しもの願望であろう


然しながら、自分を取り巻く環境、人間関係などがしがらみとなり、なかなかそうはさせてくれないのが現実だと思う。
されど、自分の内なる中には無限の宝庫(衣裏繋珠の譬え)があるのに、それを実感していない。

衣裏繋珠の譬えとは
法華経五百弟子受記品第八 四巻 (衣裏繋珠喩) に喩え

(物 語)
貧乏な『ある人』が『友人』の家に訪問し、ごちそうになり、酒に酔って眠ってしまいました。ところが、その『友人』は、急に用事で旅立つことになりました。寝ていた『ある人』を起こすのも気の毒と思い、また、貧乏から脱出できるようにと着物の裏の襟に『宝石』を縫い付けてから旅立ちました。

やがて、目を覚ました『ある人』は、『友人』がいなくなっているので、その家を立ち去り、相変わらず貧乏な生活を何年も続けていました。

ずいぶんたってから、『友人』は、『ある人』にバッタリ出会いました。『友人』は、哀れな『ある人』を見て、「なんとバカなことだ、着物の裏の襟の宝石を売れば、素晴らしい生活ができるのだよ」といいました。

(解 説)
d0072149_22363464.jpg貧乏な『ある人』は、我々凡夫です。『友人』とは、お釈迦様です。着物の裏の襟の『宝石』は、人の心の奥の仏性です。

要は、すべの人は、仏性(宝石)を持っているが、なかなか気づくことができず、苦の人生をさ迷うってしまう。
救われるには、その仏性に気づき、仏(何事にも囚われない自由自在の境涯・生命)と同じ命を生きていることに気づけばよいのだと...


あなたの゛想い゛をかたちに。。。。そして世界へ
㈱ユナイテッドコンサルティングファーム
〒100-0014 
東京都千代田区永田町2-10-2 秀和永田町TBRビル2階
www.ucf.co.jp
e-mail:consul@ucf.co.jp

Tags:格差社会 サイドビジネス 在宅ワーク

by ucfentre | 2007-05-15 22:38 | 時流  

格差社会

仕事の将来に不安」30歳代の82%…読売ネット調査

年功序列制度の崩壊と成果主義の導入など労働環境の大きな変化にさらされ
受難の世代」と言われる30歳代を対象に実施した、読売新聞社のインターネット調査で、
「仕事の将来に不安を感じている」人は「大いに」「多少は」を合わせて82%に上った。

 また、「仕事でストレスを感じている」人も計82%を占めた。ストレスの原因(複数回答)は、
〈1〉「収入が増えない」(64%)
〈2〉「会社や業界の将来性、安定性に不安」(34%)
〈3〉「人間関係がうまくいかない」(30%)――の順だった。


30歳代は主に前半が就職氷河期組、後半がバブル期入社組とされ、所得などの
格差が顕著だと言われるが、「正社員」と「派遣・契約社員など非正規社員」
との間の所得格差を「現在、感じている」という人は計76%に上った。

以上記事は(5月14日1時40分配信 読売新聞)より抜粋
環境・境遇や人に左右されない人生。。。。一度きりの自分の人生、思い切ってチャレンジしてみはどうでしょうか。
始めは、Wワーク(セカンドビジネス)からスタートするのもいいかもしれません。。。

d0072149_21394091.jpg


あなたの゛想い゛をかたちに。。。。そして世界へ

㈱ユナイテッドコンサルティングファーム
〒100-0014 東京都千代田区永田町2-10-2 秀和永田町TBRビル2階
www.ucf.co.jp
e-mail:consul@ucf.co.jp

by ucfentre | 2007-05-14 21:11 | 時流  

バーチャル経済圏 =セカンドビジネス=

バーチャル経済圏で自分の分身を創ろう
子供のころか「日本国民の一人一人から、1円づつ貰ったら1億円になる」なんて考えたことがある。
リアルな世界では非現実的な話だけど、ネットに詳しい人であればすぐにわかると思いますが、
ネットの世界バーチャル経済圏ではこれが可能となる。

世界のインターネット利用者は推計6億9400万人(2006年3月現在)
15歳以上のユーザー数この年代の世界総人口の14%に当たる。
国別のユーザー数は米国が依然トップで1億5200万人。2位の中国に続き、日本は5210万人で3位となっている。以下、ドイツ、英国、韓国、フランス、カナダ、イタリア、インドが上位10カ国(世界のオンライン利用動向調査に基づく初の推計を発表:comScore Networks)
これらのネット人口から考えると
英語、日本語、中国語ができれば、バーチャル経済圏でのビジネスはかなりおもしろいものとなる。

ネット上(バーチャル経済圏)で自分の分身を創る(ウェブサイト)リアルな世界では自分は働き、遊ぶ、寝ているときでももう一人の自分(ウェブサイト)は24時間365日働いてくれる。語学が堪能であれば、経済圏がさらに広がり時差を利用したビジネスも可能。
リアルな世界で自分は働き、もう一人の自分は,ネット上(バーチャル経済圏)で働く、まさにダブル・インカム

ネット上(バーチャル経済圏)でもう一人の自分が稼ぐようになったら、リアルな世界の自分は食う、寝る、遊ぶだけでもいいかもしれない
リアルな自分は、南の国のリゾートでバカンスを楽しむ。もう一人の自分がせっせと稼いで、毎月口座にお金を振り込んでくれる。。。。こんな話も夢物語ではない。
d0072149_20142895.jpg

バーチャルオフィス 銀座はユナイテッド
バーチャル経済圏へのご案内は
あなたの゛想い゛をかたちに。。。。そして世界へ 
㈱ユナイテッドコンサルティングファーム
〒100-0014 東京都千代田区永田町2-10-2 秀和永田町TBRビル2階
www.ucf.co.jp
e-mail:consul@ucf.co.jp

エキサイトリーダーに登録

by ucfentre | 2007-05-02 20:19 | 起業