諦めなければ、夢は必ず叶う。

私の体験から

起業して3年と2ヶ月が過ぎ、いま思えば
起業とは日々挑戦と、自己との戦いとの連続。。。。。

d0072149_18244294.jpg
たとえ、どんな困難な壁であろうとも、どんな逆境にあろうとも、
どんな山であろうとも乗り越えられない壁などない。
あの時の苦労を思えば、今の苦労など然したる苦労ではない

何度も壁に打ちあたる。。。。。。。だが、必ず乗り越えてみせると
無我夢中で挑戦しつづけると、暗闇から糸筋の光が視え、
いつの間にか山頂にいる自分に気づくことが幾度かあった。

諦めなければ、夢、想いは必ず叶う。。

艱難汝を玉にす(人は多くの苦しみや困難を経て初めて立派な人間となる。)
その言葉のごとく天は、その人を試すために試練を与える。
よって乗り越えない壁はない。むしろ、その逆境を楽しむ。。


ただ、夢(想い)を実現できる最低限の決まりがある

1.その想い(起業・事業ets)は実現可能か。
非現実的なことは実現しない。
たとえば、定年を明日に控えた人が社長になるとか。
起業して1日で上場するとか
本気で自分が思えないことは実現しない。

2.その想い(起業・事業ets)は皆のためになるか。
人のため、人類のためにならないものは宇宙の法則に反するので実現しない。

3.その想い(起業・事業ets)は社会規範に反しないものか。
昨今の老舗企業・大企業の偽装問題やコンプライアンス違反など
社会規範に反したものは、たとえ一時的に実現したとしても長続きはしない。



心から信じることができるならば、必ずそれは達成できる
本気で成功を信じることができれば、そのことは必ず成功する。
少しでも迷いや疑いの気持ちがあるのであれば、それは達成できない。


少しでも志がある者であらば
くだらない理屈を言うだけの何もしない負け犬になってはならない。
そんなことを想い、考えている暇などない。 実行、そして結果を出だすのみ。


百年は一瞬(吉田松陰)


あなたの゛想い゛をかたちに。。。。そして世界へ 

ビジネスモデル創造支援
㈱ユナイテッドコンサルティングファーム

〒100-0014 
東京都千代田区永田町2-10-2 永田町ビル2階
www.ucf.co.jp
http://blog.goo.ne.jp/ucf6601
e-mail:consul@ucf.co.jp

あなたの想像(おもい)を創造(かたち)へ

by ucfentre | 2008-05-09 18:28 | 成功の法則  

<< ユナイテッドコンサルティングフ... 起業してよかったことは(自由自... >>