百年は一瞬のみ

百年は一瞬

ナポレオンヒルはアメリカの成功者・大富豪504名にインタビューをした結果
成功者に共通する3項目を発見した。

①目標の明確化
②余計に仕事をする習慣
③必ずできるという信念

このなかで注目するべきは、

「余計に仕事をする習慣」

1日24時間という時間はすべての人に平等に与えられている
今日を生きるということは、確実に死に一歩ずつ近づいているとうい
こと、人間である以上生老病死は避けられない宿命。
ですから、今日1日を悔いないように生きるために120%の力を出し切りましょう
周りの人と同じペースで仕事をしていたら大きな目標を達成できるわけがない。
(起業家 ワタミ㈱渡邉美樹社長の「夢に日付」をより一部抜粋)

確かに成功した起業家も、歴史上英雄も、この限られた時間(人生で活動できる僅かな時間)を
かなり意識して行動していたことがわかる。
夢」「志」をもったものであれば一日一日、この一瞬も無駄には過ごせない



d0072149_1930894.jpg

(写真:左より高杉晋作、吉田松陰、久坂玄瑞の像(萩往還公園)

百年一瞬のみ
(吉田松陰)





今からでも遅くありません。思い立った「今」がまさにその「時」です。



あなたの゛想い゛をかたちに。。。。そして世界へ 

ビジネスモデル創造支援
㈱ユナイテッドコンサルティングファーム

〒100-0014 
東京都千代田区永田町2-10-2 秀和永田町TBRビル2階201
www.ucf.co.jp
http://blog.goo.ne.jp/ucf6601
e-mail:consul@ucf.co.jp

不動産の有効活用法===ブルーオーシャン戦略===

バーチャルオフィス 東京駅 銀座 青山
あなたの想像(おもい)を創造(かたち)へ
d0072149_20343299.jpg

by ucfentre | 2007-11-07 19:43 | 成功の法則  

<< 米国発、世界恐慌への予兆。(そ... あなたの想いをかたちに。。 >>