そして世界経済崩壊へ。。。景気後退の陰り

そして崩壊へ。。。。

日本は戦後、一貫して
Middle Class(中流階級)をつくることに集中してきた結果、
国民の大半が「自分は中流階級」と思っている。
日本では国民の殆どが中流意識を持っている。
しかしここ数年、日本でもかつての米国のように
中流階級(Middle Class)の二極化が進んでいる。
d0072149_2012546.jpg
就職して、最初は下層階級-中流階級でも昇進、昇給で
最後には中-上流階級になれると思い込んでいる。
しかし、雇用環境が悪化、さらに
グーロバル化フラット化が進んでいるなかにある今
そのような保障などどこにもない。

景気も一時的に回復したものの、米国の住宅バブル崩壊
(サブプイムローンの不良債権化)
そして、原油高、円高、政治不信、
日本経済もここへきて、景気後退の陰りが見え始めている。


今までの常識であると考えられていた終身雇用制度、年功序列、退職金制度、道徳・社会正義の衰退

そして年金制度などは、ほぼ崩壊している。なんの保障もない。 


(写真:ムンクの不安   ムンク展2007年10月6日(土)~2008年1月6日(日)国立西洋美術館)d0072149_2015913.jpg

今や、国も企業も、そこで(国・企業)働く人の幸せなど考えてはいません。

みなのことを考えなければいけない立場の人が、日々考えていることは、自分の保身のことだけです。自己の欲望だけです
事実として昨今の政治不信、そして最近、防衛庁高官の汚職、癒着
話題の大手英会話教室NOVAなどがそのことを物語っています。いまの日本は滅茶苦茶。

このような激変の時代にあっては、
自分のビジネス、プライベートカンパニーは今のうちから育てて
自分の生涯生活、経済基盤は自分で築きましょう。誰もあてにはなりません


はじめは、Wワーク(サイドビジネス)から始めるのもいいかもしれません。


思い立ったいま、今がその時です。


2007年10月27日

あなたの゛想い゛をかたちに。。。。そして世界へ 

ビジネスモデル創造支援
㈱ユナイテッドコンサルティングファーム

〒100-0014 
東京都千代田区永田町2-10-2 秀和永田町TBRビル2階201
www.ucf.co.jp
http://blog.goo.ne.jp/ucf6601
e-mail:consul@ucf.co.jp

不動産の有効活用法===ブルーオーシャン戦略===


あなたの想像(おもい)を創造(かたち)へ

d0072149_14592517.jpg

by ucfentre | 2007-10-27 20:12 | 時流  

<< あなたの想いをかたちに。。 想いが現実のものとなる >>