格差社会

仕事の将来に不安」30歳代の82%…読売ネット調査

年功序列制度の崩壊と成果主義の導入など労働環境の大きな変化にさらされ
受難の世代」と言われる30歳代を対象に実施した、読売新聞社のインターネット調査で、
「仕事の将来に不安を感じている」人は「大いに」「多少は」を合わせて82%に上った。

 また、「仕事でストレスを感じている」人も計82%を占めた。ストレスの原因(複数回答)は、
〈1〉「収入が増えない」(64%)
〈2〉「会社や業界の将来性、安定性に不安」(34%)
〈3〉「人間関係がうまくいかない」(30%)――の順だった。


30歳代は主に前半が就職氷河期組、後半がバブル期入社組とされ、所得などの
格差が顕著だと言われるが、「正社員」と「派遣・契約社員など非正規社員」
との間の所得格差を「現在、感じている」という人は計76%に上った。

以上記事は(5月14日1時40分配信 読売新聞)より抜粋
環境・境遇や人に左右されない人生。。。。一度きりの自分の人生、思い切ってチャレンジしてみはどうでしょうか。
始めは、Wワーク(セカンドビジネス)からスタートするのもいいかもしれません。。。

d0072149_21394091.jpg


あなたの゛想い゛をかたちに。。。。そして世界へ

㈱ユナイテッドコンサルティングファーム
〒100-0014 東京都千代田区永田町2-10-2 秀和永田町TBRビル2階
www.ucf.co.jp
e-mail:consul@ucf.co.jp

by ucfentre | 2007-05-14 21:11 | 時流  

<< 格差社会 自分らしく バーチャル経済圏 =セカンドビ... >>